人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましてRITORNOです。

たくさんの愛を注いでいただいたKARAOKE BAR YORUは、思い出という宝物を胸に、新しい一歩を踏み出すことにいたしました。



RITORNO(リトルノ)〜おかえりなさい・帰る場所〜


イタリアの生活の中で欠かすことのできないbar(バール)からヒントを得て、より生活に密着した、使い勝手のいい存在になりたいと思う気持ちを形にします。



イタリアのbarは、軽い食事に、ひと休みに、待ち合わせに、軽い手土産にお菓子やワインを買ったりと使い方はいろいろで、コンビニの飲食部分とファーストフード店を合わせたような存在です。



そこに野菜を使った体に優しいお料理を取り入れ、できるだけ永くみなさまに「おかえりなさい」と言える、いつもそこにある存在でいられたら、と。



そんな思いを込めて、


RITORNO


初めまして。


よろしくお願いします!!





10/2に、ばったばたでしたが、なんとかなんとか無事にOPENすることができました。



私のほぼ擬音のざっくりな表現を見事に形にしてくださった
リフォーム・新築・外構工事・設計・施工 Joy Planさん
&職人技大披露してくださったみなさま

突然のオファーを快く受けてくださり、好みの素敵なロゴを作ってくださった
リビジョンデザインワークスさん

フットワークよく動いてくださり心強かった
静岡ナビっちさん

“RITORNO”という素敵な言葉を教えてくださった
L'INCONTROのお二人

興味深い食材を紹介してくださる業者さん

ありがとうございました。

励ましてくださったみなさま
助けてくださったみなさま
ご指導・アドバイスくださったみなさま

ありがとうございました。

また、オープンに駆けつけてくださったみなさま
お花を送ってくださったみなさま
温かいメッセージをくださったみなさま

ありがとうございました。

スタッフも家族にも感謝。




みなさんがいてくれるからだと今回改めて心に染みました。


いてくれて本当にありがとうございます。





心地よい、使い勝手のよい空間造りに尚一層気合いが入ります。



幸せが溢れるお店にしたいな。。








RITORNO リトルノ

通常)11:00-24:00
水)11:00-17:00


✳︎MENU✳︎

✳︎入ってすぐのショーケースに並んでいるのは、野菜メインのお惣菜小鉢&ミニスイーツ。ちょっとずつイロイロ食べたい!!を叶えちゃいます。お好きなものをお好きなだけどうぞ。1品¥200

RITORNOハンバーガー¥700
野菜たっぷりメキシカンタコス¥700
じっくり煮込んだ挽き肉と野菜のカレー¥800
ハンバーグのせごはんHawaiiロコモコ¥800
自家製ミートソースのミートドリア¥800

✳︎ランチ 11:30-14:30L.O.
+150 ドリンク
+300 お好きなお惣菜orミニスイーツ+ドリンク
+450 お好きなお惣菜andミニスイーツ+ドリンク

✳︎ランチタイム以降のお得なよるごはんセット
ライスorパン+コンソメスープ300

✳︎アラカルト 19:00-23:30L.O.
いろいろ野菜のピクルス¥600
新鮮野菜のバーニャカウダ¥850
チーズ3種¥1000
あしたか牛100%コンビーフ¥1000
ドイツと御殿場高原ビールのソーセージ¥1000
ミラノサラミとオリーブ¥1000
ガーリックフライドポテト¥500
ハーブの自家製チキンナゲット¥800
チキンのグリル ローズマリー/粒マスタード&マヨ/チーズ¥800
豚肉ソテー キノコのソース¥800

✳︎コーヒーやワインと一緒に…
自家製焼き菓子¥500
自家製フィグログ¥500+チーズ1種¥500

✳︎軽いおつまみに…
炙りミックスナッツ¥600
メキシカンチップス 自家製サルサソースorアボカドディップ ¥700

✳︎illyセミフレッド
イタリアではポピュラーな冷たいスイーツ。
アイスのようなケーキのような…まるで冷凍ムース。
1日10食限定

✳︎ドリンク一例
おすすめコーヒー¥400~
illyエスプレッソS¥400 W¥550
カフェ・マキアート¥450
カプチーノ¥550
カフェラテ¥550
モカチーノ¥600
キャラメルチーノ¥600
ソイラテ¥600
マロッキーノ¥700
カフェ・コン・パンナ¥600

アールグレイ¥600
ダージリン¥600
ローズヒップ¥650
おすすめフレーバードティ¥600~
工芸茶ジャスミン¥700

ブラッドオレンジ¥600
神田葡萄園マスカットサイダー¥500
メロンソーダ¥700

KIRINハートランド ドラフト¥650
コロナ¥750

グラススパークリングワイン¥600~
グラスワイン¥500~

カクテル¥800~

カフェ・カクテル
カフェ・ラテ with フランジェリコ¥850
カフェ・ラテ with ベイリーズ¥850
コーヒー with GODIVA¥800
コーヒー with ドランブイ¥800
カフェ・モヒート¥850
ブラックローズ¥800
カルーアミルク¥800

などなど。







「お酒のんでいいの??」

RITORNOになってから何度か尋ねられましたが…


もちろんです!!



カウンターセンターに鎮座するゴツいチンバリくんの存在と明るめの照明がカフェ要素を強調しているからかな、お惣菜とスイーツが並んだショーケースのせいかな、とにかくとにかく、カフェよりカフェバーとイメージしていただけると助かります。




コンセプトは


休憩所




好きなだけくつろいで
好きなものを食べて飲んで
イイ時間を過ごして欲しい。


ぜひだらだらしちゃってください。





そして、ご来店していただくと気付いていただけると思いますが…

カウンター半分はイスがナイ…


スタンディング・テイクアウトはドリンクall¥100引きなんです。


ひと休みにさくっと美味しいコーヒーを
お仕事帰りにぐいっとビールを
待ち合わせに食前酒のグラススパークリングワインを

そんな寄り道大歓迎!!




大きいモニターでスポーツ放映も予定しています。





つまり

ナンデモアリ(やっぱり)。




どーしても、みなさまのそばにいたいんです。

使い勝手良くいたいんです。






幸せな時間を過ごしていただける場所になりたい。






YORUに引き続き、欲張っていきます!!
by ritorno_2013 | 2013-10-12 05:48 | ちょっと知っておいて欲しい話。