人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続きまして…コーヒーセミナーのお知らせ。

前回ご好評いただきました
RITORNOでコーヒーセミナーのvol.2
をご紹介します。


【世界の珈琲をあなたに。最高級の飲み比べ(アフリカ編)】


今回は、珈琲の発祥の地、アフリカの国々と珈琲をご紹介いたします。

各国の美味しい珈琲と、こんなトリビアもご用意してお待ちしています!

@珈琲の始まり〜発見伝説
@「モカ」って何のこと?
@アフリカでの珈琲の飲み方
などなど

①アフリカの最高級珈琲の飲み比べ。
 コーヒーマイスターの手による抽出で、各国のコーヒーを実際に飲んで楽しんでいただきます。国ごとの特徴や好き嫌いを自由に表現していただく時間です。
香りや味の表現の仕方も合わせてお伝えいたします。
もし、ドリッパーなど抽出器具をお持ちいただければ、その場でアドバイスもさせていただきます。

②珈琲の歴史や健康についてのトリビア
珈琲の発見伝説から、コーヒーの木の伝播など歴史のお話と、健康上の効果についてご質問にお応えする形で疑問を解いて行きます。

☆コーヒー通の方もちょっと苦手な方も、会社帰りのひとときを楽しく過ごしたい方も、どなたでもご参加いただけます。

☆カフェオレ専門の方も大歓迎です。

☆筆記用具とマイカップをお持ちください。

☆RITORNO自家製焼き菓子がつきます。

講師:向井務氏 自家焙煎珈琲工房 みさご珈琲代表 コーヒーマイスター

日時:1月21日(火)18:00~20:00
場所:三島リトルノ
参加費:2,000円(材料費を含む)

ぜひご予約ください。
tel:0559817557
mail:ritorno2013@gmail.com
by ritorno_2013 | 2013-12-29 19:42