サボテンの花。

今年も咲きました!!

見ると幸せになると言われるサボテンの花。

やっぱり迫力あります〜

f0301305_01152456.jpg


サボテンは種類によって
何十年に一回しか花を咲かせないものや、
高温が続かないと咲かないもの、
水分を好まないもの、などなど
条件が異なるらしいのですが

ほぼ放置の環境が適しているサボテンのようで
RITORNOのサボテンの花は
毎年恒例になってます。


ところが、気候がいつもと違うのかな?

今年は、毎年5〜6個花を咲かせるサボテンは一つ花を咲かせたきり。

初めて他のサボテンに蕾がつきました。

しかも14個!

そのうちの2つが今晩同時に咲きました。

サボテンの花は一晩限りですが、まだまだ幾つか花を咲かせそうですので、ぜひ寄り道してくださいね*\(^o^)/*
[PR]
by ritorno_2013 | 2015-08-06 01:04 | ちょっと知っておいて欲しい話。 | Comments(0)