プルーンの話。

ここ最近のRITORNOの定番パンは、プルーンを練り込んだパン。

f0301305_16374244.jpg



プルーンをペーストにして油脂の代わりとします。

油を使わず、味にコクが出て、お得感◎

プルーンって、体にいいイメージがありますよね。

でも、何にいいの?

意外に知らなかったので、気になり、調べてみました。


プルーンは、プラムを乾燥させたもので、『カリフォルニア プルーン協会』によると「体を若く健康に保つ働きを助け、美容や妊婦にもよい成分を豊富に含むなど、女性にうれしいさまざまな健康作用のある栄養豊かなフルーツ」とのこと。

また、便秘にも効果的で、食べるだけで新陳代謝を活発にして、血液の循環を良くしてくれる効果もあります。産後太りが気になる女性にはピッタリな“最強ダイエットフード”と言えるでしょう。

乾燥させると強力な抗酸化物質があるため、フリーラジカルから細胞を守り皮膚を若々しくしなやかに保ってくれます。更年期障害にも有効と言われています。

また、フロリダ州立大学で骨粗しょう症や骨折の予防に役立つとの研究結果が発表されました。

いいことづくめ!!

そして美味しい!!

ぜひご賞味くださいね!!



RITORNO
〒411-0037 静岡県三島市泉町14-16 1F tel&fax)0559817557
月火木金土12:00-24:00
水12:00-17:00
日休

#三島 #cafebar #カフェ #cafe #バール #bar #ritorno #リトルノ #三島 #三島広小路 #コーヒー #イタリア #源兵衛川 #ギャラリー #ライブ #パニーニ #パニーノ #ピッツァ #ランチ #通し営業 #ワイン #カルツォーネ #太陽のフルーツトマト #三島西麓野菜




[PR]
by ritorno_2013 | 2016-03-13 15:06 | ちょっと知っておいて欲しい話。 | Comments(0)