カテゴリ:イベント。( 42 )

お待たせしました!!

たくさんのご要望をいただきまして、とうとう開催いたしまーす。



【F会】

Free
Friend
Family
Flanc
Fan

そんな意味を持つこの会。



とにかく

フリーな人集まれ!!!
みんなでワイワイ楽しもう〜!

の会です。



出会いがあるかも??

飲み仲間ができるかも??

顔見知りができてお店の幅も広がるかも??

もしかして素敵な出会いがあるかも???????


男女問わず肩の力を抜いてご参加できる、ゆるーーいゆるーい異業種交流会、はっきり言うと宴会です。



しかも

今回は

フリーはフリーでも

心がフリーな方!!


つまり……

どなたでもご参加できます(≧∇≦)笑。


お友達をお誘いの上
ぜひご参加くださーーーい!!

年齢は問いません。



2/22(土)
19:30-22:00(L.O.21:30)

たこ焼きパーティー
アラカルトつき色々たこ焼き食べ放題&飲み放題

女性3,500円
男性5,000円



24名で締め切らせていただきます。

お早めのご予約をオススメします。

ご予約は
こちらで参加表明していただくか
こちらまで。
ritorno2013@gmail.com
0559817557

前回とてもご好評いただきました。

奮ってご参加ください!

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

楽しい会になりますように(≧∇≦)
素敵な出会いがありますように☆
[PR]
by ritorno_2013 | 2014-01-31 13:01 | イベント。 | Comments(0)

RITORNOのハロウィン2013。

今年は三島市のハロウィンパレードに参加しまーす。
mishima-pocket.com


13:30に桜家の隣の三石神社から出発します。


パレードに参加したい方、まだ間に合いますのでご連絡くださーーい。
参加決定の方、覚悟の上、打ち合わせのご連絡をくださーい!



仮装でみしまを練り歩いた後は

16:00-21:00 RITORNOでハロウィンパーティー




さて、ここで、復習です。

ハロウィンとは??



(以下、昨年10月のYORUブログより抜粋します。)



ハロウィンは、キリスト教の諸聖人の祝日「万聖節(All Hallo)」の前夜祭(All Hallo Eve)で、収穫祭とともに悪魔払いをするお祭り。


古代ケルトでは、11/1に暦がかわるため、年がかわる10/31に祖先の霊ばかりじゃなく、悪霊や魔女が来て災いをもたらすと信じられており、身を守るために仮装をかぶり、火をたいて霊を呼び戻したり悪霊を追い払うというお祭りが行われていました。

これがハロウィンの由来です。


本場アメリカでは、ハロウィンの夜、家々にジャック・オー・ランタン(Jack-o'-lantern)の灯りが灯るころ、仮装した子どもが近所を訪ねてまわり、家々でお菓子を貰う風習があります。


ジャック・オー・ランタン

かぼちゃをくり抜いて作る、おばけかぼちゃのランタン。この灯りを頼りに精霊がやってくる、悪魔は怖がって逃げると言われてるため、玄関や窓辺に灯してハロウィンを迎えます。

ちなみに、ジャックとは「けちんぼジャック」と呼ばれた意地悪男の名前で、悪魔をだましたために地獄に堕ちることもできず、死んだあとも灯りをともしながら暗い道を歩き続けたというアイルランドの伝説に由来します。


仮装は、悪霊そのものをあらわしているとも、悪霊がその格好を見て驚いて逃げるとも言われています。


「Trick or Treat!」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)とやってきた子どもに、その家の人が「Happy Halloween!」と言ってお菓子を渡します。お菓子によって、霊を鎮める、悪霊を追い払う神様がお菓子を食べてくれるなどの意味があり、もらったお菓子を持ち寄ってパーティーをすることもあります。


ネットでみつけた“ハロウィンになにしたい?ランキング”によると
1位 仮装をする
2位 ホームパーティーを開く
3位 お菓子を配る、もらいに行く
4位 ハロウィンイベントに参加する
5位 ハロウィングッズを飾る
6位 かぼちゃ料理を食べる
7位 ジャック・オー・ランタンを作る
8位 プレゼント交換をする
9位 遊園地で遊ぶ
10位 ハロウィンを意識したファッションにする


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


昨年は(1)〜(4)を実現しましたが
今年は(1)〜(6)をやっちゃいましょう。


仮装でご来店
ミモザかクランベリージュース1杯サービスします。


ハロウィンらしいお料理をご用意してお待ちしております。




f0301305_1310131.jpg今月のおすすめコーヒー
“ハロウィンブレンド” ¥500
ブラジル・マンデリン(インドネシア)、ブルーマウンテン(ジャマイカ)、キリマンジャロ(タンザニア)の丸豆(ピーベリー)使用。程よいコクと柔らかな口当たり、甘いレモンピールのような余韻はスイーツとも相性ピッタリです。
[PR]
by ritorno_2013 | 2013-10-15 13:10 | イベント。 | Comments(0)