<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

普段何気なく飲んでいるコーヒーをもっと美味しくもっと味わう、コーヒーマイスターによる本格的なf0301305_16262625.jpg珈琲の淹れ方セミナーです。

①美味しい珈琲の淹れ方。
 美味しく淹れるためのコツやお約束事についてのお話とお手本をご覧いただきます。

②珈琲の淹れ方。
 実際の抽出を何種類かの銘柄から選んで体験いただきます。

③プレゼント。
 ハリオV60 01ドリッパーとペーパーをお持ち帰りいただけます。

☆コーヒー通の方もちょっと苦手な方も、会社帰りのひとときを楽しく過ごしたい方も、どなたでもご参加いただけます。

☆筆記用具とマイカップをお持ちください。

☆RITORNO自家製焼き菓子をご用意します。

講師:向井務氏 自家焙煎珈琲工房 みさご珈琲代表 コーヒーマイスター

日時:12月17日(火)17:00~19:00
場所:三島RITORNOリトルノ
参加費:2,000円(材料費を含む)

完全予約制です。

ご予約は
0559817557
ritorno2013@gmail.com


人数に限りがございます。
お早めのご予約をオススメいたします。
[PR]
by ritorno_2013 | 2013-11-28 16:24 | ワークショップ。 | Comments(0)

ATTENDRIのスイーツ。

f0301305_144848.jpg

届きましたよーーーーー!!


今回はブルーベリーのシフォンケーキとプリンです。


ブルーベリーのシフォンケーキは既に届いています。

ふわふわっともちもち。
ブルーベリーの甘さが至福!!


プリンは夕方届きます。

濃厚なのにするする入っていくーー
魔法にかかったように何個でも食べられるプリン。



数量限定です。

売り切れごめんなさい。。


ぜひご賞味くださいませ。
[PR]
by ritorno_2013 | 2013-11-28 13:56 | パティシエwaka's cake。 | Comments(0)

RITORNO×rainbow隠れ家salon&schoolコラボ企画

12/13(金)13:00-16:00

ケーキセット&カラーセラピー¥1,200

美味しいケーキを食べながら♪

あなたの、今年カラーと来年カラーを知りませんか?

・数秘&カラーセラピー体験とプチアドバンス体験ができます。
・数秘&カラー…あなたの生年月日からリーディングしていきます。パーソナルイヤーコース(今年・来年の一年ごとのサイクルからあなたの意識するテーマがわかります。)
・プチアドバンス…今心に思っている事があらわれます。幸せの引き寄せには、今の自分を知る事がきっかけの近道です。


以下

カラーセラピスト
rainbow隠れ家salon&school亜希さん

からのメッセージです。


****

私がカラーセラピーという癒しの世界に入ったのは…

DVを受けて線維筋痛症という難病になってシングルマザーになってからです

不幸のどん底に居て全部考えることもネガティブな私が…

色に希望をもらってから

毎日毎日幸せな気持ちにどんどん変わって行きました♪

思考の視点の角度がポジティブに変わって来たのは

色を通して出来てないネガティブを見るより今できているポジティブに目がいくようになったからです♪

12/13は

そんなあなた自信の心や

強みを見て

更にポジティブに切り換える癒しの時間になったらと思います♪

ケーキセット&カラーセラピー(セラピー10分)で1200円です

カラーセラピーメニューでは

生徒さんのみゆきさんによる…プチアドバンスカラーセラピー10分(今のあなたから心から来る声を見つめます)



わたくし平亜希子による…数秘&カラーセラピー10分(あなたの生年月日から来る今年から来年カラーとテーマを見つめます♪)

どちらかをお得な価格で体験できます(^人^)♪

ほっこりした空間のリトルノさんで、美味しいケーキセット付きでいかがですか?

あなたの心から来たカラーや

あなたの生年月日の数秘から来るカラーを

是非、来年のお財布や手帳なんかにお使いくださいね♪

そんなご案内もさせて頂きます(^人^)♪

※カラーセラピーって何?…何気なく選んだ色の色彩心理と自分の心を向き合わせ…自分を見つめ…自分の心を感じ…自分の想いに気づいて…自分を癒していく作業をしていきます♪

****



亜希さんのblogはこちら。
http://y0611.i-ra.jp/




予約制ですので

興味を持たれた方は

電話、メール、または直接お越しいただいてご予約ください。



カラーセラピー後は時間が許す限りティータイムをゆったりお過ごしくださいね✳︎



tel:0559817557
mail:ritorno2013@gmail.com
[PR]
by ritorno_2013 | 2013-11-25 19:45 | ワークショップ。 | Comments(0)

cove不足のみなさま。

長らく長らくお待たせいたしましてすいませんでした。



RITORNOになって初のcove liveは

12/7(土)

1st.live 21:00 start
2st.live 22:00 start



やったーーーーー!!



今まで同様ライブチャージなし。




coveとは…

生音で奏でる未知なる可能性を

奏者・聴き手一丸で追いつつ

心地よい空間を提供するジャムバンド。

使用楽器
ドラム、ベース、ウッドベース、コンガ等打楽器、鍵盤など。


気だてが良くて明るくてとにかく音への愛とこだわりが半端ないメンバーによる媚びない音楽は

心地よく馴染みが良いのです。



cove による イイ時間。



未体験の方…
損してます!!



ぜひお越しください。
お待ちしております。
[PR]
by ritorno_2013 | 2013-11-25 17:51 | ライブ。 | Comments(0)

先ほど届きましたよーー!!

TMCメディカル農園より
採れたて新鮮有機野菜どっさり!!



今回は…

・ビタミンAとミネラルが豊富なスイスチャード
・なんと渦巻き柄のゴルゴ
・ディル
・イタリアンパセリ
・表皮が紫、中身がオレンジのにんじんパープルヘイズ
・フェンネル


フェンネルはハーブティー用にお願いしたのですが

茎をサラダで食べても美味しいと聞き

ちょっとかじったら…


なるほどーーーーーーーー
あまーーーーい!!



ディルもイタパセもフェンネルも
香り・味、共にお見事!!


ずーーーーーーっと香っていたい

…アブナイ??笑。




美味しくて可愛くて立派なお野菜

宝石のようにキラキラしてます☆☆

宝石箱に入れたい!!





けれど


美味しいから


食べちゃう✳︎




みなさまも
ぜひぜひ
新鮮有機野菜をご堪能ください。



贅沢✳︎✳︎✳︎



サラダとバーニャカウダ
ご用意しています。



11/15本日は
・いろいろ野菜のバーニャカウダ ¥850
・ディルときゅうりのサラダ¥500
・フェンネルとスイスチャードのバルサミコ¥800

フェンネルのハーブティーもあります。



ついでに
ちょこっと
フェンネルの効能を。


・消化を助けて胃腸に溜まったガスを除いてくれる
・利尿、発汗作用により、古代よりダイエットに効果のあるハーブとして使用されてきた
・利尿作用により体のむくみを和らげる
・胃を強くする
・眼精疲労に効果
・女性ホルモンを活性化
※妊娠中の方やテンカンの方は使用に注意



こんな素敵な有機野菜を作ってくれる
TMCメディカル農園さんに関してはこちら。
http://tmc-farm.jp/


感謝感謝(^人^)
[PR]
by ritorno_2013 | 2013-11-15 20:57 | メニュー | Comments(0)

密かに人気のこの丼ぶりお味噌汁

ついに

メニュー化!!

です!!


ランチ11:30-14:30L.O.

ごはんと漬物がついて

¥500!!!!!!



すでにご好評いただいております。

ありがとうございます!!



急に寒くなりましたし

やっぱり体か喜ぶのが嬉しい✳︎


ほっこりして栄養満点!!

しかもワンコイン!!

いうことなし?!


お得なランチのセット
¥150でドリンク
¥300で選べるお惣菜小鉢orミニスイーツ+ドリンク
¥450で選べるお惣菜小鉢&ミニスイーツ+ドリンク
との組み合わせもご好評いただいてますm(._.)m



もちろん
ランチ以降も単品でご用意しております!!




それから、ランチタイムにコインパーキングの駐車券をご提示いただくと¥100引き!!
(お食事をご注文のお客様に限らせていただきます)




ぜひ寛ぎにほっこりf0301305_16143475.jpgRITORNOにお越しくださいませ✳︎


心よりお待ちしておりますm(._.)m
[PR]
by ritorno_2013 | 2013-11-12 16:14 | メニュー | Comments(0)

semifredd。

本場イタリアでは、レストランではもちろんのこと、家庭でも楽しまれているとてもポピュラーな冷たいスイーツ。


“半分冷たい”という意味で

アイスクリームの“冷たさ”とケーキのような“食感”

両方をいいとこどりした贅沢なスイーツです。


簡単に言うと、口に入れた時にさらさらと溶けていく冷凍ムース。


ほろ苦く、ほんのり甘く、舌触りなめらか。


世界最高品質のアラビカ豆をブレンドした、イタリア業務用シェアNO.1のilly使用。


1日10食限定。



ぜひご賞味くださいませ✳︎



¥300f0301305_15554354.jpg
[PR]
by ritorno_2013 | 2013-11-12 15:56 | メニュー | Comments(0)

LIVEのお知らせ。

お待たせいたしました。



毎回ご好評をいただいてます、

ジャズ フリューゲルホルン奏者 土濃塚隆一郎 LIVE

vol.3

のお知らせです。



11/29(Fri.)
start 20:00
3,000yen

RYUICHIRO TONOZUKA(FLH)
NAOTO NISHIKAWA(ORG) DUO



時に渋く
時に色っぽく
時にアップテンポで
時に心地の良いBGMのような…

様々な表情のJAZZを聴かせてくれます。


時折ぱっと色が変わり、ぱっとシチュエーションが変わる。


色々な感情に浸れる素敵な時間になると思います。




土濃塚隆一郎さん
フリューゲルホルン
に興味を持たれた方
ぜひblogをご覧ください。
http://www.tonozuka.net/

f0301305_19173284.jpg


お席に限りがございますので、ぜひご予約くださいませ。


心よりお待ちしております。
[PR]
by ritorno_2013 | 2013-11-04 19:17 | ライブ。 | Comments(0)