人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮有機野菜が届きました。

先ほど届きましたよーー!!

TMCメディカル農園より
採れたて新鮮有機野菜どっさり!!



今回は…

・ビタミンAとミネラルが豊富なスイスチャード
・なんと渦巻き柄のゴルゴ
・ディル
・イタリアンパセリ
・表皮が紫、中身がオレンジのにんじんパープルヘイズ
・フェンネル


フェンネルはハーブティー用にお願いしたのですが

茎をサラダで食べても美味しいと聞き

ちょっとかじったら…


なるほどーーーーーーーー
あまーーーーい!!



ディルもイタパセもフェンネルも
香り・味、共にお見事!!


ずーーーーーーっと香っていたい

…アブナイ??笑。




美味しくて可愛くて立派なお野菜

宝石のようにキラキラしてます☆☆

宝石箱に入れたい!!





けれど


美味しいから


食べちゃう✳︎




みなさまも
ぜひぜひ
新鮮有機野菜をご堪能ください。



贅沢✳︎✳︎✳︎



サラダとバーニャカウダ
ご用意しています。



11/15本日は
・いろいろ野菜のバーニャカウダ ¥850
・ディルときゅうりのサラダ¥500
・フェンネルとスイスチャードのバルサミコ¥800

フェンネルのハーブティーもあります。



ついでに
ちょこっと
フェンネルの効能を。


・消化を助けて胃腸に溜まったガスを除いてくれる
・利尿、発汗作用により、古代よりダイエットに効果のあるハーブとして使用されてきた
・利尿作用により体のむくみを和らげる
・胃を強くする
・眼精疲労に効果
・女性ホルモンを活性化
※妊娠中の方やテンカンの方は使用に注意



こんな素敵な有機野菜を作ってくれる
TMCメディカル農園さんに関してはこちら。
http://tmc-farm.jp/


感謝感謝(^人^)
by ritorno_2013 | 2013-11-15 20:57 | メニュー