人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガジャムジ ジャンベ WS。

ガジャムジ ジャンベ WS。_f0301305_17514425.jpg

ガジャムジ ジャンベ WS。_f0301305_17514535.jpg

ガジャムジ ジャンベ WS。_f0301305_17514686.jpg


ガジャムジ ジャンベ ワークショップ
2014.2/10(火) 19:00~21:00

¥2700 ✳︎ リトルノの美味しいドリンク付き

場所・・・RITORNO
4110037
静岡県三島市泉町14-16千照ビル1F
TEL:0559817557

西アフリカの昔から伝わる伝統的リズムを
ジャンベやドゥンドゥンを叩いてグルーヴを体験!!

ジャンベは、木のどうに山羊皮を張った太鼓で、
一つの打面から三つの音色でリズムを叩きます。
ドゥンドゥンは、木のどうに牛の皮を張った太鼓と鉄のベルを付けて叩きます。

それぞれの太鼓は、一人一人異なったリズムを叩きます。
周りのリズムにつられないようにリズムをキープして
一緒に叩いていくと
自分が叩いているリズムと
他の人が叩く異なったリズムが混ざり合い、
新たな大きなリズムになっていきます。
これを、体や感覚で理解できた時、
けわしかった顔がだんだんとにやけてきて楽しくなっていきます!
いくつものリズムが混ざり合って《グルーヴ》する感じは
スリル満点のリズムという乗り物に
みんなで乗り動かしている感じです。

みんなでリズムという乗り物に乗って
美味しいドリンクを飲みながら
アフリカ旅行、楽しみませんか?



講師プロフィール
田北佳己
エスニック雑貨屋 がぢゃむじ 店主

初めてジャンベと出会ったのは1999年伊豆の国市大仁にエスニックショップガヂャムジをオープンと同時に海外仕入れ先で町中で叩いてたジャンベにすんなりのめり込んで行く。アフリカからもジャンベマスター達が来日しワークを受ける。音楽とは中学生の頃衝撃を受けたパンクロックから始まり今に至り自分の中にあるROCKとジャンベの世界を融合したバンド、ガチャガチャ虫を結成活動中(*^^*)。
現在もお店で民族楽器や衣料、雑貨、など販売しながら店内でジャンベレッスンを子供から年配のかた男女問わず楽しんでおります。常時店内には数十台の私が作ったジャンベがストックしてあります。プレイヤーの好みの音色で一本一本手作りいたします。
皮が破けてもメンテナンスも大丈夫なので、皮の交換や調整などなどお任せ下さい(*^^*)。
単純で繰り返すリズム病みつきになってしまいました(*^^*)。

ガジャムジ
http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=503

ガジャムジ ジャンベ WS。_f0301305_1534837.jpg

by ritorno_2013 | 2015-01-30 04:06 | ワークショップ。