ミモザの日×リトルノ

世界で3月8日は国際女性デーとされ、女性の自由と平等を掲げる日として祝われています。


日本ではまだ浸透していませんが、1975年には国連でも認証された記念日となりました。


世界ではこの日、男性から日頃の感謝を込めて女性に花束を贈ります。


イタリアでは「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、男性が日ごろの感謝を込めて、女性にミモザを贈ります。


このことから「ミモザの日」とも呼ばれるようになりました。


愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、そのミモザを誇らしげに胸や髪に飾ります。


また、家事や育児から解放され、女同士で外食したり、おしゃべりに興じたりして束の間の自由を楽しみます。


恋人以外にも、母親や職場の同僚たちにも贈ります。


街中のお花屋さんには男性たちで賑わい、あちこちで花束を抱えた男性が嬉しそうに家路に向かう、とてもステキな日なんだそうです。


想像するだけでも嬉しくなっちゃいます。


リトルノでは

3/2(20時くらいにに)-3/8

Apple Seed Flowersのミモザの花を販売します。


また、シャンパンとオレンジジュースのカクテル「ミモザ」もご用意。


日ごろのありがとうをミモザの日に形にしてはいかがですか??


笑顔たくさんの日になりますように♡




#mimosa 

http://appleseed-f.com/

@apple_seed_flowers



f0301305_15400345.gif


#mishima #三島 #三島市 #三島カフェ #バール #リトルノ #cafebarritorno #三島広小路 #三嶋大社 #mishimataisha #源兵衛川 #楽寿園 #桜家 #三島スカイウォーク #三島散策 #伊豆 #長泉町 #沼津 #shizuoka #coffee #三島ランチ #三島コーヒー #三島通し営業 #三島テイクアウト #三島昼飲み #三島夜カフェ #三島パン #三島グルメ 


[PR]
by ritorno_2013 | 2018-02-26 15:38 | RITORNOとのコラボ。 | Comments(0)